2020-01-01から1年間の記事一覧

オリジナルBGM集37作目「SCREAMⅠ」解説 PART3~Anesthesia~

遅ればせながら、いや遅れすぎ。今回は2曲目「Anesthesia」についてダラダラっと書いていこうと思います。タイトルの意味は麻酔、知覚麻痺、無感覚症等々、私としては鎮静剤の意も込めてる。打ち込みテーマは「本来落ち着いてないけど落ち着いて見せてる」で…

オリジナルBGM集37作目「SCREAMⅠ」解説 PART2

1曲目「Scream」・表題曲です。実験的要素をメインにしつつもシンプルなエレクトロといった感じ。メロディーに関しては少し前に出した「卍CUBE」という曲と同じ作り方ですね。この37作目、大半の曲は手癖で作ることを避けているのですがこれだけ別。思う存分…

オリジナルBGM集37作目「SCREAMⅠ」解説PART1

どうも、loopです。少し前に投稿したオリジナルBGM集の解説をしてみます。タイトルはSCREAM。叫ぶ、とか悲鳴、とか、そうゆう意味ですね。所謂和風エレクトロというものを定期的に生み出している私ですがこれは洋。これまでの邦楽的アプローチとは正反対の作…

メインコンテンツが何か

動画投稿をしてると自分の主力コンテンツが欲しいものであるけれど私の場合それが何か、三年ちょい活動を続けてきた現在でもよく分からない。夢シリーズ、と題して始めたゆめにっき派生コラボ実況から始まりハッピーホイールズ、トロールフェイスクエスト、…

動画投稿三周年記念のミニBGM集を作り始めた件

ご機嫌ようloopです。今年は活動三周年イヤー。年イヤーってなんか二重敬語みたいだけど。で、~周年っていうのにこじつけて何かしたくなるわけです。傑作選動画みたいなのも考えてみたり、まぁやりませんけど。落ち着いた先はいつも通りBGMで何かしとこう、…

☆Blogなるもの☆

何となしにあの日動画投稿を始めたように 何となしにブログを始めてみた、よ、うん。考えてみれば幼い頃から意味とかであんま生きてない。絵を描いたのもなんとなくだし?お歌だってそうだし。てかこの現状ですから。コロナで。歌も何もないような。夢はまだ…