SCP-280-JP 「縮小する時空間異常」解説を今更振り返る

お久しぶりですloopです。
今回は音楽ではなく過去に投稿した動画を振り返ってみようかなぁと。

動画振り返り1回目はこちら↓


www.youtube.com

日本支部好きなら知らないかたはいないSCP-280-JP「縮小する時空間異常」
今回はあくまで動画制作の振り返りですので詳しい内容は↑をご覧ください(宣伝)

記事の性質を動画であらわすために巻き戻しに近い演出を多く取り入れた回ですね。
今は絶対しないです。今は絶対に。今は絶対にしないですね(大事なことなので略)
でもこの今は絶対にしないであろうメンドクサイ演出は、間違いなく今に活きてる。
実はこの動画、テイク2なんです。1は普通すぎたので全部ボツったんです(ツライ)
だから動画内で言ってるくだらないネタ、2・3回打ってるんです。ハズいでしょ?
でもこだわりつつの泥臭さ、みたいなものはこの時ならではな気がします。

で、この動画を改めて見ると今って妥協の塊だなって思います。退化してますね。
今私、活動4年目も後半、5年目にちゃくちゃくと向かっていまして
良くも悪くも色んなことに慣れてきてしまっているんですよね。これでいいか、と。
でも絶対よくないわけだから、またこうゆう拘りまくった動画を作りたいです!
(小学生の感想文のほうがもっときっちり書くぞ、みたいな記事になってしまった)

loop