アノマラスアイテム解説シリーズを推したい(ぴえん)

おはこんにちばんわ!loopです。
今回は割と最近始めたばかりの最新シリーズについてのお話を綴ろうかなと。
「レイマリのネタで学ぶ!Anomalousアイテム」シリーズ(*‘ω‘ *)↓


www.youtube.com

このシリーズではいつものお饅頭ではなく、きつねさんの「ゆっくりじゃないキャラ素材」を使用しておりまして、今回はその理由についてのお話です(*‘ω‘ *)
そもそもわたくしloop、今でこそ顔芸や奇声ネタに走りがちですが、元々は言葉遊び、韻を踏んだネタや漫才風のネタといった、言葉による笑いを追求していたんです。
一時期に至っては立ち絵すら出ない時期もあったぐらい言葉を重視していました。

というか今もそうなんです(大きな声)

クリーチャー解説におけるポプテ顔や楳図顔、霊夢ちゃんのすーん顔の印象が強くなってしまったことで忘れられてる気がしますが基本は言葉のやり取りで笑えるものを作ろう、というスタンスは現在でも続いておりまして、この部分を今一度強調しておきたいという理由で始めたのがアノマラスアイテム解説なんです。


www.youtube.com

そしてその言葉ネタをよりやりやすくするために行ったのが立ち絵変更でした。
より人間に近い姿になった霊夢&魔理沙のほうが、漫才っぽいことがしやすいと思ったからですね(*‘∀‘)実際、編集してる時も言葉ネタが浮かびやすかったりします。

このシリーズ、自分で言うのもだいぶ悲しいのですがあまり人気がありません。
これから伸びてゆくような気配すらしないレベルです。タイトル通りぴえんです。
ありがたいことにファンアートを描いてくださるコアなかたはいらっしゃって、そこはすごく嬉しかったです(*‘ω‘ *)もうあの漫画アートは一生の宝物ですねほんと(´;ω;`)
ごほん、何が言いたいかと言いますと

偏見なく触れていただけたら嬉しいです。

これはSCPのSeason1と2の差にも言えることなのですが、なんとなくサムネの感じやタイトルでこっちはそうでもないでしょ、みたいなスルーをされている気がして・・・。
ですがどのシリーズも間違いなく大切に作ってます。面白くしようと頑張ってます。
このシリーズもその例にもれず、というか言葉ネタの集大成を目指して制作してます。
ラジオドラマ的に聴いていただいても構わない。ぜひ、ぜひ触れてみてくださいまし。


www.youtube.com

by loop